月収10万フリーターが運用額500万円突破

上昇チャンスを掴め!0から学ぶ仮想通貨講座

【勝負突入】大統領選まさかのトランプ氏当選でリスクオフモードか?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
30手前まで月収10万円だったフリーター。 そこから在宅収入と投資を始め、2020年には投資金額500万円超え。在宅収入のみでの生活へ移行している。お金がない人でも始められる資産運用情報を発信し、運用実績や各資産を公開している。

バイデン氏が有利だという報道が多くみられたアメリカ大統領選。

しかし、なんとトランプ氏勝利の可能性が高くなってきているとの話が出てきました。

「バイデンが勝つんじゃなかったのかよ・・・」

なんて感想も聞こえてきそうですが、様相は変わってきているんです。

このブログを書いているのが11月4日の夕方ですが、トランプ氏が優勢となっており、このまま勝利すれば、投資としては勝負時。

  • トランプ氏が勝利した時のための準備は今日からすべき話
  • バイデン氏が勝利した場合でも、慌てる可能性がない話

これらの点を紹介します。

トランプ大統領が勝利すれば、懸念材料は冬の新型コロナ拡大だけになる!

バイデン氏が勝利すれば、株に対してはネガティブな動きがあると見られています。

  • キャピタルゲイン税の増加
  • 法人税の増加

これらの政策が主な原因で、トランプ氏勝利の方が株価は上がりやすいという見方が大勢。

もちろんこの見方は2021年を見込んだ考えで、2020年の冬は新型コロナの行方を見守っていかないといけません。

しかし、トランプ氏の勝利が確定したとすると、「冬の新型コロナウィルス拡大」以外のリスクはほぼなくなります。

リスクオフの流れがやってくる可能性が存分にあるんです。

アメリカ大統領選後の1年間はFRBの政策も後押し

アメリカの中央銀行の政策も株価押し上げの後押しになります。

2020年3月のコロナショック以降、株価は上昇してきていて、その理由がわからないという方も多いかと思いますが、基本的にはFRBの政策が大きいです。

FRBの方針は今後も継続しますから、大統領が変わるか変わらないかが大きなポイント。

2020年大統領選後から、投資の準備をしておくと将来大きな差に!?

もともとアメリカの株価というのは右肩上がりです。

コロナショックで、一時的に大きく下がりましたが、そのあとは急上昇の展開となっています。

短期的には下落局面になったとしても、長期的には株価は上がっていくわけですから、基本的には長期保有で運用益を獲得です。

2万ドルに達したのは2017年のことですから、そこから4年ほどで約1万ドルほど上昇した計算になります。

世界中が紙幣を擦りまくっているため金や仮想通貨もチャンス

世界中が紙幣を発酵し続けているということは金や仮想通貨の値上がりも期待できます。

インフレリスクに備えるからです。

こうみると、大統領選後はかなりのチャンスが広がっているとも受け取れ、今大事なのは投資に対する準備と。

将来の資産形成において、2020年末〜2021年は重要な局面になるのは間違いありません。

  • 投資の準備をせずに、機会損失するか?
  • 少しでもいいので、投資を勉強してみるか?

最初はみんな不安ですし、私も投資を始めた頃は不安でした。

ただ、意外と安く投資できますし、最初は1万円以下の少額からスタートすれば、そんなに大きな損はしません。

「投資で大儲け」ではなく、将来の資産形成のために、まずは一歩ずつ勉強というスタイルがいいのではないでしょうか?

大統領選バイデン氏勝利でも2020年末〜2021年の狙いは変わらず

大統領選のバイデン氏が勝利したとしても、狙いは変わりません。

株価を押し上げにくい政策が多いのは事実ですが、大規模なコロナ対策があるのに加え、FRBの金融政策があります。

バイデン氏が大統領になっても、トランプ氏ほどではないかもしれませんが、株価は上昇していくと考えられます。

ただ、大統領選挙の後は不透明感が出るので、一時的に株価が下がる可能性も視野に入れておきたいところです。

まとめ:2020年末〜2021年を見据えて、投資準備を始めてみるのもあり!

2020年の大統領選挙が終われば、いよいよ不透明感がなくなります。

その時に準備をしておけるかがとても重要。

  1. チャンスを知らないのか?
  2. チャンスに乗るのか?
  3. チャンスだとわかった上で、待つのか?

②と③が目指すべきところではないでしょうか?

人生を変えるには今までとは違う行動を取っていかないといけません。

チャンスを掴むために、まず第一歩を踏み出しませんか?

いきなり大きく変えるなんていう必要はありません。

まずは小さく、少しずつ変えていって、私と一緒にチャンスを掴んでいきましょう!

【仮想通貨の始め方】

【第1回】0から学ぶ仮想通貨!50代でもできる始め方!

【1000円からアメリカに投資できるOne Tap BUY】

【サイドFIREを目指すチャットはこちら】

 

★サイドFIRE目指しませんか?★

運用実績や記事更新情報を見れるチャットを開始。

最新の実績やブログ記事に関する質問を受け付けています。

 

★もう乗り遅れない!仮想通貨講座開始★

初心者向け仮想通貨講座記事更新

次の上昇を捉えるための知識を講座形式で紹介します。

この記事を書いている人 - WRITER -
30手前まで月収10万円だったフリーター。 そこから在宅収入と投資を始め、2020年には投資金額500万円超え。在宅収入のみでの生活へ移行している。お金がない人でも始められる資産運用情報を発信し、運用実績や各資産を公開している。